当ページのリンクには広告が含まれています。
テクノロジー

【雑学問題】Windowsで最初にグラフィカルユーザーインターフェイス(GUI)を導入したバージョンは〇〇

世界の隠れた事実をクイズで発見しよう!
学べる雑学クイズにチャレンジ

【雑学問題】Windowsで最初にグラフィカルユーザーインターフェイス(GUI)を導入したバージョンは〇〇

ヒント「OSの革新的変化

答え

Windowsシリーズで最初にグラフィカルユーザーインターフェイス(GUI)を導入したバージョンは「Windows 1.0」

雑学説明

1985年にリリースされたWindows 1.0は、マイクロソフトによる初のGUIを備えたオペレーティングシステムで、コンピュータの操作をより直感的にしました

いかがでしたか?
信じるかは信じないかはあなた次第!
\ 暇つぶしに他の雑学もいかが /
AIによって生成されたコンテンツを使用しています。
そのため情報に誤りがある可能性があります。ご了承ください。

もっと雑学クイズ

雑学発見

  1. 【雑学問題】NoSQLデータベースの特徴であるスキーマレスとは〇〇

  2. 【雑学問題】Yahooが創立された年は〇〇年

  3. 【雑学問題】生物や生命現象を扱う学問分野を〇〇といいます

  4. 【雑学問題】AR技術が改善する日常生活の要素は〇〇

  5. 【雑学問題】焼酎の中でも特に芋焼酎の代表的な原料となるのは〇〇

  6. 【雑学問題】世界最古のレシピ集に記載されている料理は〇〇

  7. 【雑学問題】バナナは果物ではなく、〇〇の一種である

  8. 【雑学問題】桜の品種は、数百種類以上あると言われていますが、その中でも代表的な品種として、〇〇などが知られています

  9. 【雑学問題】企業買収において企業価値評価が重要な理由は〇〇

  10. 【雑学問題】ラズベリーパイの強みの一つは〇〇